【FEH】ナバール ルナティック 攻略

FEHにここまではまるとは思いませんでした。
アプリゲームは基本的には時間に余裕がある時、または暇暇な時の片手間のものでした・・・。
しかし、ファイアーエムブレムはその概念を見事に覆してくれるほどに
はまってしまいました!
私がシュミレーションRPGにはまったきっかけのゲームだから!という事も少なからずあるかもしれません。
今でもCMの「ふぁ~いあ~あ~えーむぶれむ」の歌声が蘇ります。

さて、今回はナバール攻略の記事を書きたいと思います。
今回のメンバーは・・・。
--------------------
リョウマ ★5 赤剣 引き戻し持ち
ラインハルト ★5 青魔騎馬
カゲロウ ★5 暗器 
ニニアン ★5 青竜 踊る
--------------------

今回のキーも引き続き補助スキルの【引き戻し】
一撃離脱のサポートとしては非常に有能です。
正直、踊りが無ければ2名に引き戻し持ち、残り2名に守備の応援か攻撃の応援をもたせると
ルナティックの攻略難易度は格段に下がると思われます。
ちなみにリョウマは一押しキャラのため、今後も必ず使用していきます。

では、今回の攻略を順を追って書いていきたいと思います。
色々な手法がある中で、今回は中央から攻め込みたいと思います。

①ラインハルトにてナバールを撃破
IMG_1904.jpg

②リョウマにて引き戻しを実行
IMG_1905.jpg

③ニニアンにて踊りをリョウマに使用
IMG_1906.jpg

④リョウマを引かせて、ターンを終了
IMG_1907.jpg

⑤カゲロウにて端の暗器を撃破
IMG_1908.jpg

⑥リョウマ、ラインハルトで斧を削り再度踊りを使用し斧を撃破
IMG_1909.jpg

⑦ターン終了後に敵の暗器の攻撃を受け瀕死に・・・危ない・・・。
IMG_1910.jpg

⑧奥義はおまけですが、発動して暗器を撃破
IMG_1911.jpg

⑨後は杖を倒して討伐完了です。
IMG_1912.jpg


IMG_1913.jpg

今回のポイントとしては、ナバールを1撃で撃破する。
攻撃の応援を重ねたりできれば、結構イケルと思います。

そして撃破したら、引き戻しを実行して戦場を離脱する。
ここまでいけば、もう勝ったも同然となります。

今回のルナティックミッションは非常に簡単と言われていますが。
簡単になったというよりも、スキルの承継効果が大きいと思います。
スキル承継によって、戦略にも幅が出たことにより色々な討伐方法が編み出せます。

それでも攻略が出来ないといった方の
ひとつの戦略パターンになればと思います。

でわでわ、また戦場でお会いしましょう!

コメント

非公開コメント

プロフィール

DOUKO

--------------
★コントラクトサーヴァント
Name:DOUKO

■FF14 2年間プレイ 引退
所属FC:Giovinezza
Name:Shintarou Leon'Heart
サーバー:槍

■ウルティマオンライン(UO)10年間プレイ 引退
NAME:MOMOTENSUI
所属ギルド:[=J=][SLS][NS3][+][=F=]
ギルドマスター暦:[NS3][+][=F=]


■MMORPG暦 20年
信長の野望Online、大航海時代Online FF14
AOE、AOK、Diablo、EQ、GW2、TERA、TOS

■hobby:SnowBoarding Soccer 
Music gAME
--------------