[FF14]なんか今更ながら、極シヴァクリア・・・ 信長の野望創造、DQ10

こんにちは、Shintarouです。

久々にinしてコンテンツを消化してまいりました。

消化したコンテンツは「極シヴァ」

FF14のコンテンツは基本的に待ち時間からのコンテンツクリアまでに結構な時間を要します。
フロントラインなんか、コアタイムでも30分待ちですからね・・・。
極シヴァもDPSだと、30分前後ぐらい待ちましたが、やはり時間が無いとFF14っというゲームはしにくいですね。

特に私学集め。

週制限があるのだから、もっとIDの掛かる所要時間を短くしてもいいのではないかと思います。
毎日一時間ぐらいしかinできない人なんか、IDだけで終わってしまうんじゃないのかと思ってしまう。
もっと、サクッと5分前後で終わるようなコンテンツを増やしてもいいのでは?

そんな思いを持ちつつも、2.51のゴールドソーサーはプチ期待をしたいと思います。
特に「トリプルトライアド」は面白そう。

FF8にあったようですが、あまり記憶がなく・・・。
でも、前評判は高いようですので、きっと楽しめると期待しています!!

フロントラインはどうかって・・・?
新しいルールが入るようですが、既存のマップを使うために
ルールが新しくなっても、期待は持てないでしょう。

ましてや、ゴールドソーサーに注目をあつめたいでしょうし
わざわざ斬新なルールを持ってくる事は期待できない!

ってか、絶対ゴールドソーサーに人が集まる!

フロントライン(PVP)コンテンツが
いつの日か、盛り上がる日が来ることを期待したいと思います。
あの導入当初のワクワク感を、もう一度・・・。




って、大分はなしがそれましたが
久しぶりに時間が取れたので、全然手をつけていなかった「極シヴァ」をCFでクリアしてきました。
たまたま、良いPTにめぐり合ったようで
一回全滅しましたが、サクッと二回目で突破いたしました。

私は、FF14のプレイ時間が少なくなる前に数回触った程度で、放置していましたが
ようやく、忍者にてなんとかクリア致しました。

シヴァのHPが17%辺りまでは、へたくそながら生き残っていたのですが
最終的に「杖」フェーズの全体範囲攻撃で削られて死んでしまいました><

その前に私がダメージを蓄積していたために、回復が間に合わなかった様で
いやはや、不甲斐ないばかりです・・・。

そんな出荷な感じだったので、速攻もう一度CF申請して再度チャレンジしましたが
今度は20%あたりまで何回か行きましたが、4回目で「ギブアップ」とあいなってしまいました。
だいぶ見えてきた時だったので、残念ではありましたが
しょうがないです。

しかしながら、一回目の突破にて
不本意ながら「ダガー」を手に入れたので良かったです。
FF14_2014-12-25_03.jpg



次はジョビメンバーの「お祝い」の日までinはしなさそうですが。
来年一月には、サクッと余裕でクリアしたいと思います。

でも、やっぱりドラクエ10が気楽で短時間で出来て楽しい・・・・。

っとその前に「信長の野望 創造」をプレイしないと!
「後藤又兵衛」が好きなので、今回の大河の「黒田官兵衛」を全て見ましたが
非常に面白い!
また月9の「信長コンツェルン」も歴史好きな自分にとっては
ifを絡めて、事実に当てはめる感が非常に面白く、好感が持てます。

この戦国時代熱が高いうちに、プレイしないと
箱積みで終わってしまうので
「信長の野望 創造 パワーアップキット」を明日はプレイしようと思います!


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

DOUKO

--------------
★コントラクトサーヴァント
Name:DOUKO

■FF14 2年間プレイ 引退
所属FC:Giovinezza
Name:Shintarou Leon'Heart
サーバー:槍

■ウルティマオンライン(UO)10年間プレイ 引退
NAME:MOMOTENSUI
所属ギルド:[=J=][SLS][NS3][+][=F=]
ギルドマスター暦:[NS3][+][=F=]


■MMORPG暦 20年
信長の野望Online、大航海時代Online FF14
AOE、AOK、Diablo、EQ、GW2、TERA、TOS

■hobby:SnowBoarding Soccer 
Music gAME
--------------