フロントライン個人的に望むもの。

こんにちは、しんたろうです。

熱い~!熱い!
最近、本当に熱くて嫌になっちゃいますよね~。
冬型な自分にとってはシンドイ時期になってまいりました。

さて、2.3で導入予定であるフロントライン。
個人的に望むシステムを書きたいと思います。
あくまで勝手な個人的意見なので、こんな考えの人もいるんだなー
程度で考えてもらえればと思います。

一言で言うには難しいのですが。
現在、FFにはリムサ、グリダニア、ウルダハと存在していますが。
エーテライトが設置している町があると思います。
その町をフロントラインにて制圧した勢力が統治するのはどうかというお話です。

●統治システム
期間は一週間
勢力は3勢力
リムサ、グリダニア、ウルダハに拠点があり
各町に点在しているエーテライトのコアのようなものを
自分の拠点で24時間守りきると、次の週の一週間だけ
その街を統治できた勢力だけが、特殊なアイテムだったり、アイテムの売買にメリットを受けたりするシステム

これは、昔にやっていたウルティマオンラインというMMORPGであった
派閥戦争のシステムを参考にした感じです。(まるぱくりとも言う...

UOの派閥システム全盛期の頃は、IRCという勢力チャットのようなものがあり
交代制で指揮官が24時間きりもりしていました。

ピーク時には攻め込んでくる勢力に対して、防衛線を張り
裏から遊撃部隊を出して挟み撃ちにしたり
50人近くの人間が同じ場所に重なって、固定砲台で突如敵前の前に出現し
的をことごとく打ち落としていくといった、独自の戦法も存在しました。

流石に24時間起きていることは厳しいですが
何かを守リきるというものは、仲間意識も高まり、非常に燃え上がるものがありました。
是非とも上記に近い「守る意識」を高められる要素を組み込んで頂けたらと思います。

コメント

非公開コメント

プロフィール

DOUKO

--------------
★コントラクトサーヴァント
Name:DOUKO

■FF14 2年間プレイ 引退
所属FC:Giovinezza
Name:Shintarou Leon'Heart
サーバー:槍

■ウルティマオンライン(UO)10年間プレイ 引退
NAME:MOMOTENSUI
所属ギルド:[=J=][SLS][NS3][+][=F=]
ギルドマスター暦:[NS3][+][=F=]


■MMORPG暦 20年
信長の野望Online、大航海時代Online FF14
AOE、AOK、Diablo、EQ、GW2、TERA、TOS

■hobby:SnowBoarding Soccer 
Music gAME
--------------