=獅子の咆哮= 【光のお父さん】第2話の感想・・・・・・・・・・
FC2ブログ

=獅子の咆哮=

PVPが実装されているMMORPGを中心に、ブログを不定期で更新しています!リンクフリー相互リンク歓迎!!

【光のお父さん】第2話の感想・・・・・・・・・・

光のお父さん、第2話を観ましたが。
マイさんのブログを更に、面白くしている監督。
そんな印象を観ていて持ちました。

正直、オンラインゲームのブログがドラマ化するのが初の試みで
きっとFF14プレイヤーであり、マイさんのブログファンの方々にとっては
期待と、本当に大丈夫なのか?という一抹の不安もあったことでしょう。

しかし、実際に1話、2話と拝見していると、想像以上にユーモアたっぷりで
面白いではないですか!
特に袴田さんのセリフ部分とか、ユーマセンス抜群で一瞬でファンになりましたわ・・・・w

hakamda.jpg

ますます、今後が楽しみであります!!


さて、ちょっと話を変えて第2話で課長から
「女子社員がすぐに辞めてしまう原因を探ってほしい」と命を受ける光生君

早速探るべく、女子社員と仲が良い袴田先輩に相談した結果、正田さんという女子社員が
比較的辞めそうかな?という事を教えてもらいました。
syouda.jpg

そして、光生君は意を決して声を掛けるのですが・・・・。

実際あなたならどう声をかけますか?

実際、声を掛けるシーンは映ってないのですが
話の流れからさっするに「なんか疲れているようで、大丈夫かな?と思って」風に声をかけたのでしょう。
その結果「今すぐ辞めそうって・・・。そんな風にみえます?」と不機嫌に返答されています。

これは、上記目的だからということではなく
好きな子に声を掛けたい!あの人と仲良くしたい!
そんな時にも当てはまると思うのですが、いきなりお疲れの様な状態の時に
あたかも「君が心配なんだ!!!」「僕は君を心配している!」そんな感覚で声を掛けても
「は?ほっといてよ、どうせ、さぼってて仕事もしてないから、苦言を言おうとしてるんじゃないの?」
って思われてしまい兼ねません。

非常にこういうタイプの子は難しく、取扱は要注意なんですが
じゃー、どうしたらいいのかな?

そんな時に、個人的な私のポイントとしては
まずは「かる~く心配する」ぐらいが最初の入りでお勧めです。

例えば、近くの席で「は~・・・」とか「もう・・・」みたいな声や雰囲気を
聞いたのであれば、まず「かる~く」声を掛けてみましょう!

「正田さん、なんか疲れてるね~、大丈夫?」

光生と何が違うか!?って・・・・。

それは、声の掛けるあなたの姿勢が重要になります。

意を決するように声を掛けるのではなく
モニターに顔を向けて仕事をしていますよ!っていう感じでさらっと声を掛けるのがポイントです。

何故か?

いきなり意を決して声を掛けると、相手も身構えてしまうし
なんか探ってるんじゃないかと、かんぐってしまいます。
また、先輩が後輩に掛けるとなると尚更です。

そのため、まずはかるーく聞きましょう。
なんとなーく気になったからという感じで・・・。

でも、実際には「正田さん、なんか疲れてるね~、大丈夫?」と声を掛けても
「別に・・・大丈夫です。」または「平気です・・・。」
と、面倒くさい感じで返ってくるでしょう!

しかし!!!!

ココからがあなたの先輩風ポイントになります。
「おー、なら良かった。」と一言言いましょう。
とりあえず、一言です。

え?終わっちゃうの!?

そう一旦はこれで終わります。
余韻を残します。

ただ、溜息をつく人は、必ずまた溜息をつきます。
そんな時に、ちょっとニュアンスを変えながら
徐々に徐々に、声を掛ける回数を増やして行きましょう。

「ホント大丈夫~?」とか「溜息つくと幸せ逃げちゃうぞー?」とか・・・。

で・・・・・・・・・・・・・・、最終的には
何度かやり取りを数日間続けていき・・・

次の溜息をついた際に、今度はあながた溜息をおもいいっきりつきましょう!
「え!?先輩こそ、溜息ついて大丈夫ですか・・・?」
と声を掛けられれば、あなたの勝利です。

その後は「いあー色々これこれあってさー。
思わず溜息ついちゃったよーー。正田さんの気持ちわかるわ~。」

っと持って行ければ、もう彼女はあなたを同類の人間と思ってくれて
後は比較的、仲良くなって本音を聞き出すのも簡単です。




さー、是非とも仲良くなって
あの子の本音を聞きたい!!!そう!そう思っている君!是非明日から実践してみましょう!
「え、僕草食だし・・・・」

関係ない!
この少子化社会に貢献しやがれ!!!



さて、話が永くなってすいませんでした・・・・。
まーこれだけ語れるほど、光のお父さん面白いってことです!


※実際に成功するかどうかは、アナタ次第です・・・。
 全然うまくいかねーYO!って事になっても一切私は責任を取りかねますのでご注意を・・・。
 ただ・・・。恋愛相談には気軽にのりますよ?w
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MOMOTENSUI

Author:MOMOTENSUI
--------------
★MavelStrikeForce(マベスト)
名前:YUKIMURA
所属:ちぇいんすもーかーず

★FF14
所属:未所属
Name:Shintarou Leon'Heart
サーバー:槍

★ウルティマオンライン(UO)10年間プレイ 引退
NAME:MOMOTENSUI
所属ギルド:[=J=][SLS][NS3][+][=F=]
ギルドマスター暦:[NS3][+][=F=]

★GuildWars2 引退
 NAME:M O M O T E N S U I

★MMORPG暦 18年
信長の野望Online、大航海時代Online FF14
AOE、AOK、Diablo、EQ、GW、TERA、TOS

★hobby:SnowBoarding Soccer 
Music gAME
--------------

  • 管理画面
  • カウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    887位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    340位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    QRコード
    QR