=獅子の咆哮= 【FF14】FFのアカウントを止めて、一ヶ月が経過・・・。
FC2ブログ

=獅子の咆哮=

PVPが実装されているMMORPGを中心に、ブログを不定期で更新しています!リンクフリー相互リンク歓迎!!

【FF14】FFのアカウントを止めて、一ヶ月が経過・・・。

前回の更新が3月27日ですから、もう2ヶ月近く更新してませんでしたか・・・・。
どうもご無沙汰です。シンタロウです。

FF14自体はなんだかんだで、4月末ぐらいまではプレイしていました。
主なコンテンツはフィーストだったんですが・・・。もうそりゃーストレスマッハでしたよ・・・。
暴言を吐く事はありませんでしたが、もう明らかにオワコンな事は多々ありました。
無論自分自身が不甲斐ない時もあったため、そこは仕方が無いのですが・・・。

そもそも、いきなり知らないもの同士が4VS4という環境でマッチングされ
更にはランキング形式で数ヶ月戦う形が間違っていると思います。
フロントラインのように大人数であれば、責任問題が分散されストレスも軽減されますが
少人数になってくると1人の失敗が極端に試合結果を左右するために
失敗した相手への絶望や暴言は正直仕方の無い事かもしれません。

個人的には一つのエリアをPVPエリアにして
好き勝手戦って、共闘してギルドWarを日常化したうえで
フィーストのようなルールの中での戦闘を3日間限定で開催したり、週で開催させた方が
良かったと思います。

そんな私は結局、ジョブを固定できずに
忍者⇒ナイト⇒戦士⇒竜と浮気し続けた結果、シルバーで終えました。
そもそも一つのジョブに固定で着ていない時点で、勝負は決していたかもしれません。
また、一つのジョブを極められる時間がそもそも私にはありませんでした・・・。

aaaaaww.png

そう、嫁ちゃんのプレッシャー・・・・。
もうね、ゲームなんかしてられる状況じゃなかったんですよね。
4vs4でありえない負け方して、イライラマックスの際に嫁ちゃんから
煽られたら。。。。もうストレスマッハですよw

20代前半の頃に今のFF14に出会いたかったものです・・・orz

そろそろ新しいFLが実装されますが、あまり興味が沸かないため
PVPエリア実装や、攻城戦が実装された時に復帰できたらしたいと思います。
一時的ではあったものの、フィーストを楽しませてもらいました。
竜さんで9Killしたり、1人落ちてからの3人での逆転劇、本当に燃えたなー。

でわでわ、またそのうちお会いしましょっ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MOMOTENSUI

Author:MOMOTENSUI
--------------
★MavelStrikeForce(マベスト)
名前:YUKIMURA
所属:ちぇいんすもーかーず

★FF14
所属:未所属
Name:Shintarou Leon'Heart
サーバー:槍

★ウルティマオンライン(UO)10年間プレイ 引退
NAME:MOMOTENSUI
所属ギルド:[=J=][SLS][NS3][+][=F=]
ギルドマスター暦:[NS3][+][=F=]

★GuildWars2 引退
 NAME:M O M O T E N S U I

★MMORPG暦 18年
信長の野望Online、大航海時代Online FF14
AOE、AOK、Diablo、EQ、GW、TERA、TOS

★hobby:SnowBoarding Soccer 
Music gAME
--------------

  • 管理画面
  • カウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    887位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    340位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    QRコード
    QR