【FF14】ザ・フィーストは気軽に参戦出来るのか?
2016年03月09日
今日は非常に寒いですね~。
昨日の気温からはうって変わっての寒さです!
雨も降って、風も強いし~
あーやだやだ
こんばんわ、しんたろうです。
さて、いよいよ実装されるザ・フィースト
巷では、流行らないだとか敷居が高い等の話が出ていますが
流行らないかどうかは、実際に始まらないと分かりませんが。
敷居に関しては、きっと気軽に参加できると思います。
倒して終わりではなく、何度でも復活し
そして、敵プレイヤーのメダルを拾うっていう考えは私は賛成です。
ウルヴズのようにやられたら、終わりのスタンスだと1人1人の責任が非常に大きく
ヒーラーにおいては、ヒーラーが倒れたら試合終了だったため
避けるプレイヤーも多かったのではないか?
気軽に参戦する気も起きなかったでしょう。
私も1000戦ちょいぐらいはやってましたが・・・。
そこで、シールロックは大人数のわちゃわちゃでもあり
死んでも復活できる点で、気軽に参加できる環境があったため
ある程度の流行はあったのではないでしょうか?
ザ・フィーストは4VS4と8VS8と1人1人の責任が大きいか?と思いきや
復活が5秒であり、何度死んでも5秒で戻れる点は評価出来ますし
また、メダルシステムも
死んだプレイヤーが復活して、メダルを大量に所持しているプレイヤーを倒そうものなら
一気にヒーローにもなりえます。
このシステムは、ドラクエ10のポイント制と同様の流れを汲んでいますが
実際にプレイした感じだと、結構最後まで展開が読めず
最後の最後までわからないところが、非常に楽しめました。
個人的な考えとしては
ある一定層のプレイヤーは確保できるでしょう!
そこから、どう拡張していけるかは
運営陣、そしてプレイヤーの手によって変わっていくでしょうね。
昨日の気温からはうって変わっての寒さです!
雨も降って、風も強いし~
あーやだやだ
こんばんわ、しんたろうです。
さて、いよいよ実装されるザ・フィースト
巷では、流行らないだとか敷居が高い等の話が出ていますが
流行らないかどうかは、実際に始まらないと分かりませんが。
敷居に関しては、きっと気軽に参加できると思います。
倒して終わりではなく、何度でも復活し
そして、敵プレイヤーのメダルを拾うっていう考えは私は賛成です。
ウルヴズのようにやられたら、終わりのスタンスだと1人1人の責任が非常に大きく
ヒーラーにおいては、ヒーラーが倒れたら試合終了だったため
避けるプレイヤーも多かったのではないか?
気軽に参戦する気も起きなかったでしょう。
私も1000戦ちょいぐらいはやってましたが・・・。
そこで、シールロックは大人数のわちゃわちゃでもあり
死んでも復活できる点で、気軽に参加できる環境があったため
ある程度の流行はあったのではないでしょうか?
ザ・フィーストは4VS4と8VS8と1人1人の責任が大きいか?と思いきや
復活が5秒であり、何度死んでも5秒で戻れる点は評価出来ますし
また、メダルシステムも
死んだプレイヤーが復活して、メダルを大量に所持しているプレイヤーを倒そうものなら
一気にヒーローにもなりえます。
このシステムは、ドラクエ10のポイント制と同様の流れを汲んでいますが
実際にプレイした感じだと、結構最後まで展開が読めず
最後の最後までわからないところが、非常に楽しめました。
個人的な考えとしては
ある一定層のプレイヤーは確保できるでしょう!
そこから、どう拡張していけるかは
運営陣、そしてプレイヤーの手によって変わっていくでしょうね。
スポンサーサイト