【FF14】ザ・フィーストは気軽に参戦出来るのか?

2016年03月09日
0
0
FF14
今日は非常に寒いですね~。
昨日の気温からはうって変わっての寒さです!
雨も降って、風も強いし~
あーやだやだ
こんばんわ、しんたろうです。

FF14_2016-03-09_02.png


さて、いよいよ実装されるザ・フィースト
巷では、流行らないだとか敷居が高い等の話が出ていますが
流行らないかどうかは、実際に始まらないと分かりませんが。

敷居に関しては、きっと気軽に参加できると思います。
倒して終わりではなく、何度でも復活し
そして、敵プレイヤーのメダルを拾うっていう考えは私は賛成です。

ウルヴズのようにやられたら、終わりのスタンスだと1人1人の責任が非常に大きく
ヒーラーにおいては、ヒーラーが倒れたら試合終了だったため
避けるプレイヤーも多かったのではないか?
気軽に参戦する気も起きなかったでしょう。
私も1000戦ちょいぐらいはやってましたが・・・。

そこで、シールロックは大人数のわちゃわちゃでもあり
死んでも復活できる点で、気軽に参加できる環境があったため
ある程度の流行はあったのではないでしょうか?

ザ・フィーストは4VS4と8VS8と1人1人の責任が大きいか?と思いきや
復活が5秒であり、何度死んでも5秒で戻れる点は評価出来ますし
また、メダルシステムも
死んだプレイヤーが復活して、メダルを大量に所持しているプレイヤーを倒そうものなら
一気にヒーローにもなりえます。

このシステムは、ドラクエ10のポイント制と同様の流れを汲んでいますが
実際にプレイした感じだと、結構最後まで展開が読めず
最後の最後までわからないところが、非常に楽しめました。

個人的な考えとしては
ある一定層のプレイヤーは確保できるでしょう!

そこから、どう拡張していけるかは
運営陣、そしてプレイヤーの手によって変わっていくでしょうね。
スポンサーサイト



童虎
Posted by 童虎
-----現在-----
■FF14
Name:Douko Shinta'row
所属:フリー
サーバー:Gungnir

-----経歴-----
■ウルティマオンライン(UO)10年
Name:MOMOTENSUI
所属ギルド:[=J=][SLS][NS3][+][=F=]
ギルドマスター暦:[NS3][+][=F=]

■FF14 2年
Name:Shintarou Leon'Heart
所属FC:Giovinezza
サーバー:槍⇒バハ

■MMORPG暦 25年
信長の野望Online、大航海時代Online FF14
AOE、AOK、Diablo、EQ、GW2、TERA、TOS
--------------

Comments 0

There are no comments yet.