=獅子の咆哮= 一撃学園大運動会!選手目線!!【長編です】
FC2ブログ

=獅子の咆哮=

PVPが実装されているMMORPGを中心に、ブログを不定期で更新しています!リンクフリー相互リンク歓迎!!

一撃学園大運動会!選手目線!!【長編です】

こんばんわ、しんたろうです!

どん!
FF14_2014-10-05_04.jpg
FF14_2014-10-05_05.jpg
FF14_2014-10-05_07.jpg
FF14_2014-10-05_08.jpg

ララフェルになってみました。
可愛いと評判ですっ!


でも一部の人から「あざとい!」と言われます。
なんでだろう~?
azatoi.png

さてさて、一撃学園の一周年記念の大運動会の日がやってまいりました。
そして、何故かこのタイミングでララフェルに戻ったのです。

理由は色々あります。
・PVPで目立たないため、比較的フリーでいられる。
・なんでも許される気がする。
・旧FFはララフェルだったので、初心に戻った!
・ララフェル同士の集まりに参加してみたかった!
・なんでも許される気がする!!!
(大事な事なので二回言っておきます。)

この大会は、ウルダハからスタートしてマラソンをして、各都市を巡りつつ
各都市事でかくれんぼや、リレー対決や、釣り対決を行ってポイントを競い合います。

選手は各々4人で1チームとなり、計4チームが完成した感じです。

私は、レクノン、るこてぃ~、マッキーナと同チーム!

開始時間は11時30から12時30分!!!

私は前日の夜勤明けからの参戦で、夜勤明けの時は体調を整えるために
朝方に帰ってきても直ぐにはねずに、3時間ぐらいの仮眠をしてから夜から次の日の午前中まで
ガッツリ寝る!という起床するスタイルをとっていました。
そして、運動会当日の日は明けの日のため
基本的には次の日が休みになるため、楽勝で参加予定でした!

■基本サイクルは日勤>夜勤>明け>休み 日勤>夜勤>明け>休み

だが!しかし!?
偶然なのか!?この運動会の時のサイクルが
日勤>夜勤>明け>日勤に変化したのです!
これは、休みの日のメンバーが急遽入院したがために、その代わりとして出勤を命じられたためです。
これにて、運動会の次の日は日勤になってしまい。
早く寝なきゃ!!!と思いつつも、一周年の大イベントの運動会は出たいし!
ましてや運営メンバーが考えてくれたイベントだし!
皆参加してるし!!!!
寝てられないじゃないか!
ってことで、嫁にも了承を得て参戦!

12時30に終わって、速攻寝れば次の仕事いけるでしょっ!!
そう決意をし、参加を決めました。
しかし、この思惑は崩れていくのであった・・・

そして、ウルダハに集合する面々!!!!
FF14_2014-10-03_01.jpg
しかし!私は、自分に酔っていたためか
最初のスタート地点を撮っていなかった!!!
自分ばかり撮っていた!残念!
だって、可愛いんだもの・・・!

そして、大会は始まった!
まずはウルダハからマウントマラソンしてモードゥナに向かいます。
ルールとしては、4人のうち誰かが上位3位に入ればポイントが貰えるルールのため
二手にルートを分けて向かいました。
私はマウントに乗って、一直線ルート!

正直そこそこ自信があった私だった。
どこからその自信があったのかは分からなかったけど
順位は全体を通して中盤w
FF14_2014-10-03_04.jpg

原因としては、都度の読み込みに時間がかかり、がんがん読み込みの度に離されていきました。
これが、SSDとHDDの差かと実感したのであった・・・。

チーム順位はこの時確か三位だった気がする。
FF14_2014-10-03_07.jpg


その後、ウルダハにてルーシーを探せでレクノンが最初に見つけ出した事で
1位ポイントを取得!

次は、モードゥナからのクルザスへ移動しての天文台リレーという事に!!
天文台リレーとは、地上からスタートして頂上からジャンプして
地上にいるメンバーに襷を渡していくというリレー。

時間はそろそろ12時30分になるところ!!!

その時であった。
何やら足音が聞こえてくるぞ?
「テクテクテク」
どうやら嫁ちゃんが現れたようだ。
嫁「まだ終わらないの?」
しんたろう「もうちょっとだから!これからリレーだし!」
嫁「やっぱり運動会の最後はリレーだよね!」
嫁「わかった~」

とりあえず、嫁を納得させてリレーが行われる!!!
そして、結果は4人の見事なチームワークにより1位を奪取!!!!
これで優勝だー!って思った・・・。思った。

しかし、競技は継続されたのであった!w

「や、やばいぞ^^;;」

内心はそう思ったけども、楽しいから抜けれないし!
最後まで皆で楽しみたいから、次もいっちゃうぞー!って思ったのもつかの間

嫁「まだ!?」
よめちゃん
きゃあああああああああああああああああああああああああ

嫁がオコだよ!!
オコになったー!

しかしココはリアルで培った販売&営業トークを駆使して上手く丸め込む。
ありがとう、俺のジョブ達よ役だったぜ。
ってことで「ふて寝」をした嫁を横目に運動会に継続参戦!


今度はリムサへ移動し、釣り大会へ!

FF14_2014-10-04_00.jpg

この釣り大会では、4人で合計5匹のメルトールゴビーを釣り上げるのでしたが
私は釣りジョブレベルが5?w
ほとんど釣りをした事がなく、船の上の甲板からスタートして
道具屋にて釣竿と餌を購入して、戻ってきて釣りをするという流れだったのですが
餌を間違えて買ってきたらしく「ここのエリアでは、その餌は合わないようだ」的なメッセージが出て
買いに戻る羽目に・・・。

この時点でうちのメンバーは3人で釣りをする羽目になり
見事に敗戦><
面目ない~。

そして、最後はジョビハウスへ移動!
FF14_2014-10-04_01.jpg

ジョビハウスでは最終対決のクイズ大会が始まりました。

うちらはこの時の順位は4位であり、是が非でも全問1位を取りたかった。
是が非でも!!!!

そして、最初の出題が始まった。

まいでーさん「モードゥナのもっとも有名なランドマークといえば銀泪湖の「黙約の塔」ですね!」

でた、これはフェイントだ!!!
騙されるな、次の言葉から答えを導き出せばいいんだ!!!!
そう、待ち構えた。

kaiji2-17.jpg







マイさん「今何問目?」

・・・・・・え!?

そして、驚いていたら他の人に答えられてしまった・・・・。
なんてクイズだー!!!1問目から、それかよ。。。。
やられたぜ。
さすが、マイさんだぜ。

二問目はナナモ様は何歳?という質問だった!
真剣に答えるか、当てにいくか悩んだ結果。
しんたろう「8歳」!!!
まいさん「ブッブー」



中途半端すぎて、ウケを狙ったのか真剣な答えなのか分からなくなった・・・
帰りたい・・・
rara1.png

結果21歳だった。
うむ許容範囲内だ・・・・。




さて、何の範囲内かは置いといて
三問目は真剣に分からず。

ついに最終問題が訪れた。
既に1位はなく、我チームも高度な質問によりほぼ諦めていた。
そして、私も早く寝なくては明日に差し支える気がした・・・。
時間は既に夜の1時20分!
予定の時刻よりも1時間Over!

早く4問目だしてと願うしんたろう!



そして、マイさんから4問目が出題された。

マイさん「モードゥナにいる異邦の詩人もとい吉Pが足を組んでいますが」

最後にして吉Pか!!!
きっと、吉Pのモーションは本人かという質問だな!!




マイさん「どちらの足が上側にきてるかと言えば左足ですが」

全然違うし!wなにそのどうでもいい問題!




マイさん「グリダニアの口笛粉屋をはいるとカウンターにパンが2個おいてあります」

なんだそれ!知らないよ!!!
もう、分からないよ!!




マイさん「何パンかといえばフランスパンですよね」

マニアックだよ!マニアックすぎるよ!
何でフランスパンなんだよ!!




マイさん「グリダニアの黒兎堂のマイセンタさんが売っているギザールの野菜は1個」

結局、問題はなんなんだよ!!!w




マイさん「34ギルです・・・・」

やすいよ!!ってかどうでもいいよ!w





マイさん「さて今、何問目?」


ええええええええええええええええええええええええええええええええええΣ( ̄ロ ̄lll)
rara2.png











そして、クイズ大会は終わった。
結果、私達のチームは4位で幕を閉じた。

最後は皆で集合写真を撮り、閉幕したのであった!!
はppy


govi_2014100816560137d.png



【感想】
楽しかった!
これにつきます。
やはり、こういった行事は一年毎とは言わずに
もっと定期的にやっていってもいいのではと思いました。
特にリレーは熱かった!!!!
こういった、プレイヤーで行うイベントがもっと色々な場所で行われれば
きっとエオルゼアの世界は素晴らしいものになると思います。

パッチやゲームの仕様で色々と問題はあるかもしれません。
また、バハムートやフロントラインや家問題と
各々での楽しみ方や遣り甲斐も違います。
不満もあるでしょう。

だったら、こういったイベントをプレイヤー間で開催して
違う目線で楽しんだらどうだろうかと思います。

ただ、イベントを企画するのはそれなりの時間を費やすため
企画する側は大変ですが。
でも、でも、きっと楽しいと思います。

今回のジョビの大運動会を企画して頂いたメンバーの方はご苦労様でした。
非常に楽しかった!!!!
是非とも第二回を期待しています!w

私は参加者として楽しみます!(´ω`*)

一度でも吹いたら押すんだyo!

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ



わろたw
吹いたから押したよw

このクオリティで次も頼むよ〜(⌒▽⌒)
[ 2014/10/09 00:08 ] [ 編集 ]
クスッとしたので押しました。
楽しんでいただけたようで
運営チームとしても嬉しいです。
ですがお嫁ちゃんにはもうしわけないことをしてしまいました。
あるが謝っていたとお伝えください。
またみんなでやりたいですねーw
PS
何をしても許されるのは後ろに大きな人が見えない場合にかぎられます。
にーさんはもうあのにーさんがみえてるのでムリかとおもいますよ。
[ 2014/10/09 01:31 ] [ 編集 ]
>まろ
いあいあいあいあいあ!
このクオリティーは大変よ!

>あるちゃん
嫁ちゃんは大丈夫よ!寝れば忘れる!

兄さんの影が・・・orz
でも、近いうちに戻るかもw
[ 2014/10/10 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MOMOTENSUI

Author:MOMOTENSUI
--------------
★MavelStrikeForce(マベスト)
名前:YUKIMURA
所属:ちぇいんすもーかーず

★FF14
所属:未所属
Name:Shintarou Leon'Heart
サーバー:槍

★ウルティマオンライン(UO)10年間プレイ 引退
NAME:MOMOTENSUI
所属ギルド:[=J=][SLS][NS3][+][=F=]
ギルドマスター暦:[NS3][+][=F=]

★GuildWars2 引退
 NAME:M O M O T E N S U I

★MMORPG暦 18年
信長の野望Online、大航海時代Online FF14
AOE、AOK、Diablo、EQ、GW、TERA、TOS

★hobby:SnowBoarding Soccer 
Music gAME
--------------

  • 管理画面
  • カウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    887位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    340位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    QRコード
    QR