=獅子の咆哮= 【リアル】シンガポール旅行行って来ました。& TGS FF14初生レターライブ!
FC2ブログ

=獅子の咆哮=

PVPが実装されているMMORPGを中心に、ブログを不定期で更新しています!リンクフリー相互リンク歓迎!!

【リアル】シンガポール旅行行って来ました。& TGS FF14初生レターライブ!

とりあえず、新アップロード方法ではだめだったため
旧アップロード版があったので、そっちでアップロードしています。
いつになったら、改善するのだろうか!?

ということで、しんたろうです。

2泊5日というスケジュールでシンガポールに行って参りました。

シンガポールは街中も綺麗で、危険?な雰囲気もないため
アジアの旅行であれば、おすすめかもしれません。
タクシーも格安なので交通手段も便利ですよー!
英語は少しできれば問題なさそう!

でわ、語ってもしょうがないので
写真投稿していきます!

マリーナ・ベイ・サウンズに宿泊しました。
ランクは6段階あるため、下のランクであればそこまで高くないです。
私は下から二段目のランクに泊まりました。
IMAG0697.jpg

これが噂の屋上のプール!
IMAG0630.jpg

横からみるとこんな感じです。
ちなみにバーが隣接されており、ほぼ白人の方で埋まっております。
IMAG0682.jpg

近くの観覧車からのナイトビュー
IMAG0696.jpg

観覧車でなんと、Coolなディナーが楽しめるのです!
暗かったため、美味しくなさそうですね・・・・
IMAG0690.jpg

ホテルの下の水辺で
ウォーターショーが観れました。
毎日21時に行われているらしく、入場料とかも無いのにかなりの迫力!

日本のディズニーシーのウォーターショーに匹敵するぐらいの迫力です。
それが無料だなんて...。
シンガポールやりおる!
IMAG0637.jpg

F1のレースが公道で行われるシンガポール
道路とサーキット場がくっついており、F1が開催されていないと
サーキット場もただの通り道になる模様。
この先に公道があります。
IMAG0680.jpg

まだまだ写真は撮りましたが、一部だけ抜粋して掲載しました。
海外旅行が10年前ぐらいの韓国以来であり、しかも今回は英語を基本使う国であったため
なかなか英語に慣れない自分には刺激的でした。
タクシーに乗り、簡単な英語で会話をしようものなら
英語できるのかジャパニーズ!?ばりに英語が降って来ます・・・・。

もう、後半は「アーハン」「オー」としか言ってなかった気がする...w

でも楽しかったなー。
もっと英語できるようになったら、もっと楽しめそう。


そして、本日TGSに参戦してまいりました!!
狙いは、FF14生ライブレターとくにお君の運動会!!!

くにおくん運動会に関しては、オンラインゲームにしてほしいと
10年ぐらい前から思っていました。
あわよくば、私が企画してだせたらなーって勝手な妄想も膨らませていました。

そして、今回私の妄想ほどではないけども
オンライン対戦機能を搭載して、戻って参りました!
13106.jpg
高校も熱血、花園、レイホウ、連合に+αされており
かなり楽しみに!
発売日が楽しみです!

その後、スクエニブースに移動したのですが、凄い人でした。
13108.jpg

吉田Pの前にも長蛇の列が・・・。
話してみたいなーっていう思いもありながら
くにお君の60分待ちでへとへとになっていたため、気力がでず・・・。
他のゲームは2時間待ちなのを考えると、私の体力はだいぶ落ちた気がする!
なので、ちらっと写真だけ撮って、休憩スペースへ撤退しました。

13105.jpg
もるぼるさんと、もっちーさん。

そして、戻ってきてレターライブを生拝見。
FATEではなく、TGSなので、狭いスペースに椅子もなく立ち見であり
通路の邪魔にならないため、ぎゅうぎゅうになりながら拝見しましたが。
家でゆっくり見たほうが良かったかもしれませんw

今後はTGSではなく、FATEの時に参加してみたいと思います。

パッチ2.4では
新ダンジョンが追加されますが、私はやはりFLと忍者に興味があるため
忍者の新しい戦闘システムが気になってしょうがないです。

予想では
印を結ぶ事で、アクションが開放されていったりするのではないかと?
1-2-3のコマンド入力や3-1-2、2-1-3
といった入力後にアクションパターンが変化するとか?
だとしてら、相当めんどくさいけど、テクニカルな方が個人的には嬉しいので
上記のスタイルだったら楽しみだなーw

またFLではようやくランクが開放されるとの事で、ちょっと楽しみ。
装備に関しては触れていなかったので、装備はお預けでしょうかね・・・。

しかし、忍者がくると相当やる事が忙しくなりそうですね。
忍者も育てつつ、他のコンテンツを消化って・・・。
でもやる事が多いってことは、贅沢なゲームって事と思い。
FFを楽しみたいと思います。

でも、いつみてもFF14チームは楽しそうに仕事をしているなーって思います。
14時間生放送の時もそうでしたが、楽しそうに仕事をしている姿が素敵すぎますね。

仕事はお金と良く考えられますが、私はお金よりもやりがいのある仕事がしたいと
最近常々思います。
お金は生活が困らない程度でいいから、やりがいのある仕事がしたい。
いっつもFF14チームを見ていると、羨ましいなーって思ってしまいます。

コミュニティープランナーが契約社員募集じゃなく、正社員だったらなー。
嫁ちゃんも転職を、きっと許してくれるだろうw

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MOMOTENSUI

Author:MOMOTENSUI
--------------
★MavelStrikeForce(マベスト)
名前:YUKIMURA
所属:ちぇいんすもーかーず

★FF14
所属:未所属
Name:Shintarou Leon'Heart
サーバー:槍

★ウルティマオンライン(UO)10年間プレイ 引退
NAME:MOMOTENSUI
所属ギルド:[=J=][SLS][NS3][+][=F=]
ギルドマスター暦:[NS3][+][=F=]

★GuildWars2 引退
 NAME:M O M O T E N S U I

★MMORPG暦 18年
信長の野望Online、大航海時代Online FF14
AOE、AOK、Diablo、EQ、GW、TERA、TOS

★hobby:SnowBoarding Soccer 
Music gAME
--------------

  • 管理画面
  • カウンター
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    887位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    340位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    QRコード
    QR